FC2ブログ

あすか接骨院・鍼灸院の徒然日記

スタッフの院外活動や休みの過ごし方を中心に更新していきます。

2021-04

GWでリフレッシュ!!

洲崎ツーリング フェリー

写真のスタッフとGW初日に千葉の房総千倉へツーリングに行って来ました。
コースは

往路 平塚→久里浜港→東京湾フェリー→金谷港→千倉
復路 千倉→白浜野島崎→洲崎→金谷港→東京湾フェリー→久里浜港→平塚


の順で走りましたが渋滞はそれほどでもなく快適でした。
房総は信号も少なく景観もすごくよいのでツーリングにはかなりお勧めで
車もさほど混雑がないのでドライブにも持って来いですよ(^^)
食べ物は定番の海鮮に加えビワや新鮮野菜などもありお腹も十分満たしてもらえますよ~♪

ちなみに写真は洲崎灯台と東京湾フェリーデッキです。
小さく写っている洲崎灯台の先にある家はつい最近の6chドラマの舞台に使われてましたよ~(^○^)

ライトルアー

続いての写真はGW最終日に行ったライトルアーです。

普段からスタッフとヘビーにルアー釣りを楽しんでますが
GWはどこの釣り場も混雑&渋滞を避けられないので
地元平塚のお手軽ライトルアーへよく行きます。

この時期のメインターゲット

「サバ!!」

サバも50センチに近い丸々太ったサバが釣れます。
いい時は初心者でもクーラー満杯20匹以上は釣れます。

ただこの日は渋くて
僕ら下手っぴは5~7匹くらいでした(><)
でもサイズはすべて大きく45センチくらいあったので
晩のおかずには多すぎるくらいでした~~♪

また機会をみて調子のいい時に入れ食いを楽しみに行きたいと思います。

ちなみに
平塚にある浅八丸では4月の下旬から10月一杯くらいまで
お手軽な船ルアーフィッシングが楽しめます♪
初めての釣り、初めての船でも3時間なので安心に楽しめて
船釣りをやってみたい方にはスーパーお勧めですよ~(^○^)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

 

検索フォーム

リンク

あすか接骨院・鍼灸院HP

QRコード

QR